2022年5月20日(金)リタイヤ生活1492日目

今日も朝から晴れていたが、
あまり晴れ間は広がらず、
午後には曇ってしまった。
ただ、雨は降らなかったようだ。

今日は午後3時からピックルボールで、
近くの市民センターに行くことになっていたので、
車で行くか自転車で行くか迷っていた。
予報を見ると、TBSのデータ放送では雨、
フジテレビのデータ放送では晴れになっていた。

 

仕方がないので、レインコートを持って
自転車で出かけることにした。
というのは、午後3時からの場合、
市民センターの駐車場が満杯で、
待たなくてはならないことが多いためだ。

 

少し薄日が差す曇天の中、市民センターに行くと、
既に駐車場の空きを待つ数台の待ち行列ができていた。
やはり自転車が正解だったようだ。

 

今日もプレーしたが、最近のピックルボールでは、
可も不可もない状態で、
なかなか上達しているとの実感がない。
やはりもっと上手いサークルでプレーしないと
なかなか上達しないようだ。

 

特に手元で弾むボールへの対処は、
上手な人のプレーを参考にしたいが、
なかなかできていない。
YouTube等で材料を集めて、
どのように打てばよいのかをもっと研究しなければ。