2023年10月6日(金)リタイヤ生活1832日

今日は朝から快晴、気温もそこそこで
秋晴れの気持ちの良い1日だった。

 

午前中は少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
今日は天気が良いので自転車で行こうと思っていたが、
直前に主催者の方から、
30分ほど遅れるので受付などをやっておいて欲しい、
との連絡はあった。

受付などをするということは、
私が主催を代行することになるので、
皆の分のボールや、持っていない人のためのパドル
等をもっていかないといけない。
ということで、荷物が増えたので、
仕方なく車で行くことになった。

 

今日は2コートで、参加者は8名。
うち一人が30分ほど遅れるということなので、
その間どうしようか、
1コートはダブルス、もう1コートはシングルスかな
等と考えていたら、最初のアップをしているうちに、
主催者が来て全員がそろった。
おかげで2コートともダブルスでスタートすることができた。

最近はほぼ毎日ピックルボールをやっているため、
マンネリ化してしまい、技術的な進歩が見られなくなっている。
今日も、自分のプレーに対して、
客観的に修正すべき点はわかるのだが、
なかなか、その通りに動けていなかった。

 

誰かが、ピックルボールを初めて2年間が勝負で、
その後はあまり進歩は望めない、と言っていたが、
実際、その通りになっていると思う。
ただ、それでももっとうまくなりたい、との意識はあるので。
無理を承知で、何か工夫してみたい。