2023年6月23日(金)リタイヤ生活1760日

今日は朝から曇っており、
1日中はっきりしない天気だったが、
雨はほとんど降らなかったようだ。
気温も昨日までよりは低めで、
過ごしやすかった。

 

今日は、午前も午後もピックルボールの予定だったが、
昨日に続いて、発熱で寝込んでいる家族の面倒を見るため、
すべてキャンセルした。
特に午後の分は、私のサポートを期待されていたため、
休んで本当に申し訳ない感じだった。

 

午前中には、近所に住む娘夫婦とうちの分を含め、
買い物に出た。
近所のドラッグストアで薬を買い、
その後は、スーパーで食料品などを買った。

発熱の状態により、食べたいものが違ったり、
水分をほしがる人もいて、
帰りは結構重たくなった。

 

途中で娘夫婦の家に買った物を置いて、
帰宅した。
たぶん孫娘が保育園で感染してきたのではないか
と思われるが、その後で娘婿、そして娘、
更には家内、と発熱してしまい、
結局、平熱で普通に動けるのは私だけになった。

 

最初の方に発熱した娘婿は、だいぶ熱が下がって
普通のものが食べれるようになってきた様だが、
娘はまだ高熱で、家内も解熱剤で抑えているものの、
まだ余り食欲はないようだ。

 

家では、とにかく感染している家内にいろいろ
触らせないように、私がすべてやろうとするのだが、
それでは申し訳ないと家内も動いて、
いろいろ触りまくってしまうので、困ってしまう。

 

一応、夜までに家内の熱はだいぶ下がり、
私も喉が少しいがらっぽい以外は、
特に異常はない。
熱も平熱のままだ。

 

仮にコロナかインフルエンザだった場合、
何日間自宅で自主隔離していれば良いのだろうか。
明日の予定も、一応キャンセルした。