2023年6月19日(月)リタイヤ生活1756日

今日も朝から、雲は多かったが良い天気で、
それが午後まで続いた。
気温はたぶん27度位まで上がったと思うが、
夕方になって気温が下がってくると、
空気が比較的完走しているせいか、
涼しく感じて心地よかった。

 

週末は、土曜日があるスポーツボランティアの
リーダー研修を受けて、
日曜日は、逆に講座で講師の一人を務めた。
この二つは全く異なった分野だったので、
少し疲れたが、なかなか面白かった。
土曜日の方は、二次選抜を兼ねているとのことだが、
結果はどうなることやら。

 

今日は、午後からピックルボールを楽しんで、
その後は家でまったりとしようと思っていたが、
向かいに住んでいる娘夫婦が発熱して医者に行くので、
その間、孫の面倒を見ていて欲しいとのことだった。

 

時間になって、家内と娘夫婦の家に行った。
近くに住んでいるのに、久々に孫に会うと、
生後8ヶ月で、かなり体もしっかりしてきて、
もうすぐはいはいしそうな感じだった。

 

両親が出かけて、泣かれるかもしれないと思っていたが、
意外にご機嫌で、ニコニコしながらおもちゃを握って
振り回していた。

 

約1時間位で、娘が戻ってきたので、
家に帰ろうとすると、娘婿殿も帰ってきた。
医師の診断ではコロナだったとのこと。
と言っても、最近ではあまり驚かない。
比較的弱毒化して5類になったし、
今日もマスクを着けていたので、
たぶん濃厚接触者にはならないと思う。

 

帰宅して、念のため丁寧に手を洗って、
うがいもして、こい緑茶も飲んだ。
更に、食後はゆっくりと風呂につかって
免疫をあげることにした。

 

私も家内も数日後に感染しているかどうか
分からないが、今までもいろいろな人に会ってきたし、
たぶん大丈夫ではないか、と願っている。