2023年6月20日(火)リタイヤ生活1757日

今日も朝から天気が良かった。
日中は、気温もそれほど高くなく、
空気も比較的乾燥していたので、
心地よい1日だった。

 

一昨日から娘夫婦が皆、発熱し、
娘は立ち直ったものの、
娘婿殿はコロナと診断され、
孫娘は夕方になって39度近い熱が出て、
ぐすっているらしい。

 

一緒に暮らしているわけではないので、
何もサポートできないが、
時々、LINEで報告を聞いて、
必要な時にはいつでも車を出すので、
連絡してほしい、と伝えた。

 

ということで、今、もう夜10時を過ぎているが、
孫娘があまりおかしければ、
夜中でも、夜間救急医療センターに
連れていく必要があるかもしれない。

 

市の広報誌で、小児科のある救急医療センターを
確認して、いつでも用意できるように、
服やバッグは揃えて、なかなか落ち着かないが、
いったんベッドに入ろうと思う。

 

もちろん枕元にはスマホを置いて、
別の部屋で寝ている家内にも
同じようにさせて、
呼び出しがあって、
私がなかなか起きないときには、
起こしてほしいと伝えた。

 

幼児の場合に、コロナに感染していると
どうなるのか、有効な薬があるのかなど
よくわからないが、
初孫なので、心配が募るばかりだ。
今のうちに寝ておこう。