2023年6月21日(水)リタイヤ生活1758日

今日も、雲は多かったものの、
朝から天気が良くて、
気温もそれほど高くなかった。
ただ、屋内で運動をしていると、
湿度は高かったようで、
汗が噴き出してきた。

 

午前中は、いつもであれば、
テニスをしている予定だった。
しかし、娘夫婦が全員発熱して、
孫娘を小児科に連れて行けない、
とのことだったので、
私と家内で連れて行くことになり、
テニスはキャンセルした。

 

娘夫婦の家に行って孫娘を受取り、
小児科まで車でいった。
既に12時を回っていたので、
待合室はもう空いているかと思っていたが、
待っている人が4-5組おり、
我々が行った後も、ぞくぞくとやってきた。
風邪かコロナか、疾患が流行っているようだ。

 

しばらく待って、診断をしてもらい、
薬を処方してもらってから帰宅した。
私たちが子供を育てたときにも色々あったが、
家族全員が発熱することはなかった。
でも、私が仕事でいつも忙しくしていたので、
家内は大変だったと思う。

 

とりあえず孫娘を返したが、
娘夫婦は食事の用意をするのも
おっくうそうだったので、
食べたいものを聞いて置いて、
夕方にスーパーに買い出しに行った。

 

熱があるので、できるだけ冷たくて
さっぱりしたものが食べたいとのことだった。
そこで、そばや豆腐、冷凍食品等を買った。
更に、さっぱりとしたスポーツドリンクや、
ゼリーなども買っておいた。

 

たぶん、家族全員の熱が下がるまで、
まだ2-3日はかかりそうなので、
その間は、できるだけサポートしようと思う。