2023年5月24日(水)リタイヤ生活1738日

今日は、昨日とは一転して、
朝から快晴で、気温も上がって、
気持ちの良い1日だった。
車内では暑くて汗ばむくらいだった。

 

いつもの水曜日と同じ、
午前中はテニスへ、
午後からはピックルボールを楽しんだ。

昨日までの娘や孫の体調が気になったので、
今日のプレー中も、いつでも連絡がとれるように、
家内にメモを託しておいたが、
特に何も呼び出しはなかった。

 

午後のピックルボールの時に、
他の参加者から、流行の病気などに関して
いろいろと情報を仕入れることが出来た。

 

その話によると、
最近はヒト(ムニャムニャ)ウィルス
というのが流行っているとのことだった。
ウィルスの名前は覚えにくいとのことで、
むにゃむにゃと言っていた。
うちの娘も2週間くらい体調不良が続いており、
咳や吐き気などの症状もあるため、
たぶんこのウィルスなのかもしれない。

 

そして、一昨日、娘を連れて行った、
少し離れたところにあるクリニックは、
かなり評判の良いクリニックと言うことだった。
確かに、そこの医師は、診断も丁寧で、
きちんと丁重に説明してくれるなど、
私自身も良い医師だと感じてはいたが、
他の人の評判を聞くことにより、
更に確信が持てた。

 

単にスポーツを楽しんでいるだけのサークルだが、
このようなコミュニティの情報が得られるのも
非常に有用だと感じた。