2023年4月12日(水)リタイヤ生活1711日

今日は、予報では中国から大量の黄砂が飛来し、
雨と混ざって大変なことになる、とのことだった。
しかし朝起きてみると、快晴で、
その天気は午前中は続いた。
しかし午後になると、かなり厚い雲が立ちこめて、
今にも雨が降りそうになってた。

今日は、いつもと同じ水曜日だった。
午前中はテニススクールへ。
いつものメンバと和気あいあいでプレーでき、
コーチも気さくなのでとても楽しい。
それにコーチが思いっきり打たせてくれるので、
汗だくになり、終わった後の爽快感は格別だ。

 

テニスを終えて、コンビニのおにぎりを食べて、
近くの市民センターに移動してピックルボールを
楽しんだ。
今日は、先日届いたパドルではなく、
古いパドルを使ってみたが、
かなり打感が違ったように感じた。

 

今日は特にファインプレーもなく、
普通にプレーしていたが、
ミスを減らすだけでも高い勝率になった。
実際のところ、まだまだイージーミスがあるため、
もっと減らさないといけない。
それに相手が打ち込むボールを
もっと拾えるようにならないと、と思っている。

 

それでも楽しくプレーしてから帰宅した。
帰宅後は、着替えて一休みした後は、
家内と近くのモールへ買い物にいった。

 

最初にモールのクリーニングに立ち寄った後、
異変が始まった。
突然、気分が悪くなって、倦怠感を感じたので、
近くのベンチに座って休んでいた。
そのうちにトイレに行きたくなったので、
そちらに移動して、トイレの個室で休んでいる間に
かなり汗をかいてしまった。

 

ハンカチで汗を拭きながら休んでいる間に、
少し落ち着いてきた。
更にトイレの外のベンチで休んでいると、
やっと動けるようになってきた。
今日はスポーツをしたので、
低血糖か脱水症かもしれない、と考えて、
近くの自販機でジュースを買って飲んでいた。

 

これで何とか元の状態に近くなったので、
家内とスーパーで買い物をしてから帰宅した。

 

原因は何か、と気になったので、帰宅してから
最近流行のChatGPTに私の症状を入力して、
考えられる病気を上げてもらったが、
パニック症候群とか、糖尿病など、
いずれも該当しないと思われるものだった。

 

今日の突然の体調不良には本当に驚いた。
明日もジムやピックルボールなどを予定しているが、
本当に動いても大丈夫だろうか。
体調を見ながら、休み休みやってみるしかない。