2022年8月30日(火)リタイヤ生活1561日

今日は早朝は曇っていたが、そのうち薄日が差してきた。
はれるかと思っていたが、今度は小雨が降り出した。
といった感じで、1日中変わりやすい天気だった。
夜にはけっこう降っていたようだ。

 

午前中は特に予定がなく、
家内と買い物に出かけた。
昨日、家内が腰を痛めたとのことで、
私が一人で買いに行こうかとも言ってみたが、
家内はスーパーには行きたかったようだ。

 

スーパーは、我が家から2ブロック先なので、
歩いても5分余りでついてしまう。
中では意外に多くの買い物になったが、
腰痛の家内にもたせるわけにもいかず、
私が満杯のエコバッグを2つ持って帰宅した。

直線的にスーパーに行ったこともあり、
なかを歩き回ったと言っても、
あまり歩数は稼げなかった。

 

午後からは、少し離れたところへ
ピックルボールを楽しみに行った。
昨日、休んでしまったせいなのか、
今日は絶不調だった。
あまり集中力がなかったのかもしれない。

帰宅した後は、ピックルボールのプレー方法や
ルールなどをまとめているサイトの作成をした。
少し前に手掛け始めたのだが、
技術的な問題でなかなか思ったようなサイトに
できなかったが、やっと最近になって
うまく作成する方法が見つかった。

 

実際にそのような形で作成すると、
思った以上に時間がかかることが分かった。
多分、年末まで位にはある程度完成すると思うが、
途中で、分かりやすさなどの見直しが必要なので、
来年途中くらいまでかかるかもしれない。