2023年3月20日(月)リタイヤ生活1695日

今日も快晴、気温も高く、車の中では暑い位だった。

 

午前中は少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
いつものようにプレーしていたが、今日は大不調だった。
こんな日もあるんだ、と思った。
原因をいろいろ考えても、単なる言い訳になりそうで、
単に下手なだけ、という事だと思う。
もう少し技術を磨かなければならないが、
反射神経に関しては、練習ではどうしようもない。

 

少し落ち込んで帰宅して、昼食を摂った後は、
孫のための買い物で外出した。

 

今度、娘が結婚記念日を祝うため、
孫を預かって欲しいとのこと。
まだ産後半年だが、あまり顔を合わせていないので、
家で預かっている間、泣かれるかも知れない。
なので、気を紛らわすために、
おもちゃなどを買いに行った。

 

近くのベビーザらスでおもちゃを選んだ。
ひとつは、乳児が泣き止むおもちゃとのことで、
レジ袋音やシャカシャカ音が出るらしい。
レジ袋の音は、母体内にいたときに聞いていた
音と同じなので、泣き止むとのこと。
効果があるかどうか、試して見ないと分からない。
もう一つは、吸ったり吐いたりすると音の出るおもちゃで、
まだ早いかと思ったが、0歳児からと書かれており、
使えるかもしれない。

 

これらと、更に乳児用に良さそうなYouTubeのビデオを
探しておいて、効果を試してみよう。
何とか預かっている数時間持つと良いのだが。