2023年3月10日(金)リタイヤ生活1689日

今日も快晴で、かなり温暖な1日だった。
これであれば、お花見も早めに出来そうだ。

 

午前中は、少し張られたところにある
隣の市の総合体育館に行って
ピックルボールを楽しんだ。

 

メンバは、ピックルボール初心者が多いのだが、
テニス熟練者が多く、侮れないほど上手かった。
こちらは経験者なので、
ルールなどは説明できるのだが、
プレーに関しては皆レベルが高く、
とてもお手本を見せられる状況ではなかった。

 

でも、こんな環境にいると、
自分のレベルアップを心がけるようになるので、
良い効果が期待できそうだ。
最近、適当にやっていても、
それなりにゲームに勝ってしまうため、
ややモチベーションが下がりつつあった。
でも、井の中の蛙であることを思い知った。

 

なんて下手なんだろうと、
少し自己嫌悪を感じながら帰宅した。
でも、これが私にとっては良い薬になりそうだ。
これからは、試合をするとき、
自分で改善すべきテーマを決めて、
失敗を恐れず、上達することを目指して
やっていきたいと思う。