2024年5月16日(木)リタイヤ生活1979日

今日も晴れており、気温もそこそこで
気持ちの良い1日だった。
日差しが強いので、車内では暑いくらいだった。

 

午前中は、いつもの木曜日と同様にジムに行って、
スタジオレッスンを2本やった。
もともと1本目のシンプルは、あまり苦労せずに
ついていけるのだが、2本目のコンボは、
以前は途中からはついていけないくらい難しかった。

 

難しかったというよりも、
面(方向)が変わると、訳が分からなくなってしまう、
というのが実際のところだった。

 

ところが最近、スタジオレッスンの参加者が少ないと
そのレッスンは無くなる、という話が出てきて、
参加者を増やさなければ、となった。

参加者を増やすためには、皆がやりやすいように
コリオをもっと簡単にする必要があるし、
今まで参加してきた人の中には、
難しい方が良いという人もおり、
簡単にするとそれらの人に不満がたまる。
なかなか難しい判断だ。

でも、まずはレッスンが継続することが重要ということで、
今の様に少し簡単になった。
こちらは、それでついていけるようになったので、
かえって良かったわけだ。

 

レッスンを2本受けて十分満足して帰宅した。
午後からは、まったりとビデオを見ていた。

最近は待っているのは、ニュースルームという
米国HBOのテレビドラマで、
ニュースショーでの迅速に真実を報道する、
という緊迫感を、その時々の実際の事件も絡めて
ドラマにしたもので、登場人物たちの人間模様も絡まって
なかなか面白い。

 

今、シーズン2の途中まで見て、シーズン3まであるので、
全体の約半分余りを見た、ということになると思う。

ゲームオブスローンズ以降、なかなか面白いドラマに
出会わなかったのだが、これは面白い。
どちらもHBO制作というところが共通点だ。

 

たぶん、来週半ばくらいには見終えて、
次を探すことになると思う。