2022年1月18日(火)リタイヤ生活1410日目

朝から天気は良かった。
今日は寒くなる、との予報だったが、
日中は日差しがあって、意外に暖かく感じた。
ただ午後になって雲が増えてくると、
日が陰って、肌寒く感じる時もあった。

 

午前中はルールブックの翻訳の確認。
細かく見ると、修正すべき点がどんどん見つかってきて、
なかなか終わらなかった。

 

昼食を早めに摂ってから、テニスの準備をした。
今日は、いつもの暖かな屋内と違って、
外のオムニコートでもテニスだった。
昨日もスポーツ用の暖かな下着を買ってきたり、
温暖対策は十分にとった。
途中で、頼んでおいたガットを張り替えた
ラケットを受け取ってからコートへ。

 

コートについたときは、日差しが出ていて、
余り寒く感じなかった。
むしろ日差しが強くて、サーブをするときに
眩しいくらいだった。
今日は1コートで8人。
皆、テニスは久しぶりとのことで、
いつものような調子は出ていないようだった。
あまり無理をしない/させない感じで、
ゆったりと楽しんだ。

 

終わる少し前に、早めに抜けさせてもらって
次のピックルボールの会場へ向かった。
今日は3コートで、参加者は比較的少なくて18人だった。
これだと2ゲームやって1ゲーム休みという、
あまり疲れない、ちょうど良いペースで試合が出来る。

 

先ほどまでテニスをやっていたので、
ピックルボールも動きやすかった。
ただ方向によって、いつもなら訳なく
返せるようなロブを何回かしくじってしまった。
比較的得意なプレーなので、
なぜ上手くいかなかったか、少し気になった。

 

ピックルボールを終えて車で帰宅すると
帰宅ラッシュの渋滞にはまってしまったこともあり
既に午後6時を大きく回ってしまった。
それと昨日や先週の土曜日にあまり体を
動かさなかったせいか、いつも以上に疲れを感じた。
やはり年のせいだろうか。
これからさらに寒くなるし、
新型コロナ感染も急拡大中だし、
なんとかこの冬を健康で乗り切らなければ。