2021年12月1日(水)リタイヤ生活1381日目

深夜には大雨だったが、
朝になって徐々に小降りになって、
9時頃には雨が上がり、
昼前には日が射してきた。
ただ、午後から気温が下がってきて、
夕方には結構寒くなった。

 

午前中はテニスに。
今日は参加者が多く8人だったが、
余り待ち時間はなく、
十分に汗もかくことが出来た。

 

いったん帰宅して昼食を摂って一休みしてから、
午後3時前に駅近くの市民センターに行って、
ピックルボールを楽しんだ。
この市民センターでピックルボールをするのは初めてで、
市民センター側の担当者もピックルボールは初めて見た
とのことで、プレー中にわざわざ見に来ていた。

 

この市民センターの体育館は、
バドミントンコートは3面あるので、
普段プレーしているところとあまり変わらないのだが、
コートのベースラインから壁までが狭いため、
ボールを追いかけていくと壁にぶつかりそうになることもあった。

 

コート1面で8名だったので、1試合ことの交代で、
それなりに楽しむことが出来た。
たが、今日はなぜか絶不調で、
普通に打っているボールがネットしたり、
ベースラインをオーバーしてしまったり、
サイドラインを割ってしまったり、散々だった。

 

特に怠さなどはなかったが、
かなり動きが悪くなっていたのだと思う。
原因は、、、よく分からない。
疲れていたのか、出かける前の昼寝が余計だったのか、
それとも集中力を欠いていたのか。

 

それでも、こんな不調の日がある、
ということが認識できたので、
次回からは気合いを入れてプレーできそうだ。

 

あと、ピックルボールの2022年版の公式ルールブックが、
12月1日までに公開されると予定に書かれていたが、
今日時点でまだ公開されていないようだ。
11月末には公開されるだろう、と勝手に期待していたが、
12月1日中、それもアメリカ時刻(東?西?)で
公開されるとすると、日本では明日になりそうだ。
ルール改訂候補の投票結果は既に公開されているので、
おおまかな変更点は分かるのだが、
やはり実際の文面を見ないと確信が持てない。