2020年3月4日(水)リタイヤ生活956日目

今日は朝からあまり天気が良くなかった。

昨日からの雨が夜明け前に上がったようで地面は少し濡れていたが、

1日中、今にも雨が降りそうな天気だった。

 

今日、水曜日はスポーツの日。

午前中はテニスに。今日はボレーを重点的にやった。

まだ、自分より前側で打つ癖が抜けず、なかなか思ったようにならない。

待ちきれずに、ボールを迎えに行ってしまうようだ。

従って、相手のリズムで打たされている感じで、

上級者の自分のリズムで打っている、という感覚ができていない。

多分、フォアやバックも、もう少し呼び込んで打った方が自分のリズムになると思うが、

少しズレているようだ。

まだまだ上級者への道は遠いようだ。

 

テニスが終わって、コンビニおにぎりを食べながら次の会場へ。

いつもはほぼ満車の駐車場が、今日は思った以上に空いていた。

このおかげで少し早く会場についた。

いつもは、遅れて会場について、順番は一番あと。

従って、試合前にピックルボールの練習をすることはほとんどないが、

今回は少し練習することができた。

 

今日は10人で2コートなので、十分に試合をすることができた。

最近はテニスよりもピックルボールの方が動きやすい気がする。

多分、テニスよりもかなり歴史が浅いため、まだ十分に打ち方、試合の戦略等の知識がなく、

その中でやっているので、私のように思いのまま動いている方が、試合がやりやすいのだと思う。

今日も5戦して4勝1敗、どうも最初の試合で負けてしまうようだ。

途中で、大逆転もあったが、ある程度試合が進むと、体が慣れて動くようになってきて、

調子もあがるようだ。

今日の試合では、私のプレーではなかったが、ネットの横から相手のコートへのヒットや、

ネットを越えてから逆回転で自コートに戻るような珍しいプレーがあった。

 

プレーを終えて、帰宅して、風呂で汗を流した。

昨日、今日と2日間、テニスやピックルボールをしたので、少し筋肉痛が出てきたようだ。

今、ピックルボールの最新のルールブック2020の翻訳の改訂作業をしているが、

今日は、少し体の節々が痛いので、続きは明日にしよう。