2022年1月19日(水)リタイヤ生活1411日目

今日も朝から天気だったが、
午後から雲が多くなって寒くなってきた。

 

午前中はテニスに。
調子はまあまあだったが、それなりに楽しめた。
その後は、いつものピックルボール。
同上で楽しかった。

 

最後にサークルの今後の進め方に関して話し合いをした。
今のピックルボールのプレーは、基本的に国際ルールに
のっとっているが、一点だけ大きく違っていることがある。
私はより正式に近いプレーをしたいと思っていたが、
意外にも、他の人はあまり現状変更を望まない感じだった。
自分の価値観と他の人でこんなに違うのかと、
良い勉強になった。

 

夜になって、スポーツボランティアのライセンス更新の
オンライン講座に参加した。
60名以上参加して、単に一方向の講義だけではなく、
小グループでの議論も出来て楽しかった。
スポーツボランティア同士の連帯感を感じることもできた。

 

今日は、リアルの場で価値観の違いで孤独感を感じたり、
オンラインの場の話し合いで連帯感を感じたり、
浮き沈みの大きな一日だった。