2021年12月22日(水)リタイヤ生活1396日目

今日も寒いが良い天気だった。

 

いつもの水曜日同様に午前中はテニスへ。
今日は調子が悪かった。
そして午後はそのままピックルボールへ。
こちらの調子は普通だった。
ただ、一つ大きな発見をした。

 

ピックルボールで少し上手くなってくると、
皆、リターンを打ったら直ぐにネット近くの
ノーボレーゾーンラインまで出てボレーをしようとする。
それに対して、今までは強打していたのだが、
むしろ、ノーボレーゾーンに落ちる
ドロップショットを打つのが有効と分かった。
ボレーをしようとしているプレーヤーの手前に
ゆっくりとしたボールが落ちると、
皆、どうしたらよいか戸惑ってミスをしてくれるようだ。

 

ただ、相手にボレーさせないドロップショットを打つのは
少し難しいが、これを上手く出来るようにすれば、
かなりプレーの幅が広がりそうだ。
あとは、それに続く、ノーボレーゾーン同士でラリーする
ディンクショットを上達させれば良いと思う。

 

既に22日になったので、夜には慌てて年賀状を印刷した。
今までは100通近く出していたが、
昨年の年賀状でほとんどの人に対して、
今後は年賀状を出さないと付記しておいたので、
今年はかなり楽になって、2時間ほどで作成・印刷を終えることが出来た。

 

後は残りの大掃除くらいかな。