2022年10月21日(金)リタイヤ生活1596日

今日も朝から快晴で、
気持ちの良い秋晴れの1日だった。

 

午前中はピックルボールをするために
少し離れたところにある健康福祉センターへ
車で向かった。

 

ピックルボールに関しては
火曜日に2つのサークルをハシゴして
計6時間近くプレーして疲れが出たせいか
水曜日は絶不調だった。
打ったボールが、みな下に行って
ネットしてしてしまった。
普段したことのないサービスフォルトも
何回かしてしまったくらい不調だった。

 

これが、単なる一時的な不調なのか、
もっと根本的な問題なのか、
こんな調子では、今度の日曜日の大会は
おぼつかない感じだった。
もっとも親睦中心とした参加なので
勝負にはこだわらないが、
抽選でダブルスのパートナーが決まるため、
あまり調子が悪いとパートナーに迷惑をかけてしまう。

 

今日は1コートで11名参加だった。
大体1試合して2試合休み、というペースだった。
今日は慎重に試合をしたせいか、
最初はなかなか調子が出なかったが、
途中からは動けるようになってきて、
調子を取り戻す事が出来た。
なによりも打ったボールが低めに飛んでネットする、
ということがほとんどなかった。

 

明日も午前中は少し練習が出来て、
明後日は、運営サポートのため朝から大会に行って、
午後からはいきなり試合と言うことになりそうだが、
とんでもなくひどいことにはならないと思う。