2023年10月4日(水)リタイヤ生活1830日

今日は朝のうち地面が湿っており、
日中も、霧雨が降ったりやんだりの天気だった。
テレビニュースによると、
東京は朝の気温が低かったので、
通勤の人たちも長袖の人が増えているようだった。

 

午前中はテニスへ。
インドアテニスで、エアコンが冷風を送り込んでた。
最初のうちは寒いくらいだったが、
走り回っていると汗が噴き出してきて、
エアコンの風がちょうどよい加減だった。

 

続いて、次の会場に移ってピックルボールを楽しんだ。
今日は、なぜか不調だった。
昨日は比較的調子がよかったのに、なぜだろう。
今日のサークルの方が、それほど強いメンバがおらず、
緊張感に欠けていた、ということもあるが、
なぜかパドルの思ったところにボールが
当たっていないようだった。

 

それでも、全試合引き分け以上だったのは、
できるだけパートナーのおかげだったかもしれない。

 

帰宅した後は、疲れをとるためにまったり。
最近はこのまったりタイムが長すぎて、
なかなか思ったことができていない。

 

今までは暑すぎて何もする気になれなかったが、
最近は秋めいてきて、やっと根を詰めて
いろいろなことができそうな状況になってきた。
これからは、机に向かう時間をもう少し増やそうと思う。