2022年10月19日(水)リタイヤ生活1594日

今日は、天気予報では晴れの筈だったが、
朝のうちは厚い雲が空を覆っていた。
しかし少し経つと晴れ間が見えてきて、
気持ちの良い秋晴れの1日だった。

 

午前中はテニスへ。
あまりいつもと調子は変わらなかったが、
思ったよりもスピンがかかり難い感じがした。
以前はかかっていたのに、フラット系に
スイングが変わってきてしまったのかもしれない。

 

フォアハンドだけでなく、バックハンドも同様で、
下から潜り込む感じで打つスピンよりも
上から押さえつける感じで打つ
スライスに近いフラット系の方が
楽に感じるようになってきた。
手抜きをせずに、もっときちんと打つようにしなければ。

 

いつもであればテニスが終わった後は、
コンビニでパンやおにぎりを買って食べるのだが、
今日は急に沖縄そばが食べたくなって急いで帰宅した。
冷凍食品の沖縄そばプロテインドリンクで昼食を済ませ
次の会場へ。

 

午後からは市民センターでピックルボールをした。
昨日も散々やっているのだが、今日は何故か調子が悪かった。
私はボールの打感が違う気がした。
打つときに一生懸命持ち上げないとネットを越えない感じだった。
そのため、普通に打つとボールが下の方に行ってネットしてしまう。
完全に自信を失ってしまった。

 

ひょっとするとボールが違うせいかもしれない。
ボールのせいであれば良いのだが、
私自身が調子を狂わせているようであれば、
日曜日の試合前までに調子を戻さないといけない。
あと何日も練習日はないので、なんとかしなくては。