2022年6月30日(木)リタイヤ生活1520日

遂に6月最終日、これで2022前半も終了する。
今日も朝から暑い天気だった。
テレビでは、日中はかなり暑くなるため、
外出しない方が良い、との警告が出るくらいだった。
地域によっては40度くらい、東京も36度以上になっていた。

 

午前中はジムでいつものようにスタジオレッスンを2本こなした。
今日は、暑さのせいか、左の腿やふくらはぎがつりそうな感じがあったが、
できるだけ水分を多くとってから動いたら、
何とか無事に終わることが出来た。
今日のスタジオレッスンの動きは、比較的簡単で、
いちおうついて行けた気がする。

 

帰宅して昼食をとって一休みしてから、
午後2時過ぎにピックルボールに出かけた。
昨日のテニスの時にも少し感じたが、
視野がぼやけるというか、焦点が合いにくい状態が続いていた。

何とかピックルボールのプレーをすることはできたが、
活発に動ける、という感じではなく、
いつもよりも消極的に球を拾っている感じだった。
おかげでだいぶ体力をセーブすることが出来た。

 

帰宅してからは、まったりと休憩。
最近ハマっている韓国ドラマを見ていた。
午前、午後とスポーツをして、心地よい疲れがあったので、
なにかボーとしたまま見ている感じだった。

 

そういえば、マイナポイントの新たな交換
が始まったとのニュースが出ていた。
どうしてよいか分からなかったが、
自分のスマホにマイナポイントのアプリを入れていることを
思い出してさっそく起動してみた。
最初のうちはよく分からなかったが、
PayPayでポイントを受け取ることにして、
PayPayアプリの中のマイナポイントを選択すると、
意外に簡単に申請ができた。
後は、明日以降にポイントが授与されるとのこと。
15000ポイント、本当に受け取れるのだろうか。