2022年7月26日(火)リタイヤ生活1537日

今日は朝から曇っており、一時は雨が降っていた。
天気予報の雨雲レーダーの映像を見ると、
東海地方から関東地方にかけて雨雲が伸びており、
西から東に移動するため、
雨が頻繁に降ったようだ。

 

午前中はピックルボールをするために
少し遠いところにある健康福祉エンターに出かけた。
約30分余りのドライブで到着すると、
既に建物のロビーにメンバが何人も集まっていた。

 

今日は体育館全面を予約しており、
3コート使えるとのこと。
しかし体育館に行ってみると、
別の卓球サークルの人が来ていた。
体育館の半面予約しているとのこと。

 

では我々は残りの半面か、と思ったが、
予約を確認してもらうと、
予約は全面だが、時間が午後からとのこと。
周知の際に間違ってしまったようだ。
その場は、いったん解散になった。

 

仕方ないので、また30分かけて自宅に帰った。
午前中のジムのスタジオレッスンにでも出ようか
とも思ったが、あまり疲れるのも何なので、
自宅で自粛していた。

 

11時頃に昼食を摂って、
11時半前に車で現地へ。
ロビーに行ってみると、
今度は思った以上にメンバが少なかった。
午前中プレーするつもりで、
午後に予定を入れていた人が多かったようだ。

 

結局、3コートで参加者は9人。
仕方ないので2コートのみを使うことにした。
でも9人で2コートは結構きつかった。
試合中に休める人は1人のみ。
8試合に1回しか休みがない。

 

体育館はエアコンが効いているものの、
連続して試合していると、
疲れて、やや集中力を欠くようになってしまった。

 

約2時間半あまりプレーして帰宅。
家の居間でまったりと休んでいると、
2時間くらい爆睡してしまった。
だいぶ疲れていたようだ。

 

最近は、平日のほぼ毎日、
何かの運動をするようにしているが、
だいぶ暑くなって来ており、
そろそろセーブした方が良さそうだ。