2022年7月6日(水)リタイヤ生活1524日

予報では今日は雨、とのことだったが、
朝から曇っており、一時、日が射す時間もあったが、
結局1日中曇りで、雨は降らなかったようだ。

 

最近は悪天候続きでなかなか洗車をすることができないが、
今日のような天気であれば、午後にでも洗車はできたかもしれない。

 

午前中はテニスへ。
今日も先週に続いて、2レッスンを受けた。
今日は先週よりも不調で、
なかなかスイートスポットに当たらなかった。
どうもピックルボールの短いパドルの影響を受けているようだ。
もっとテニス歴の長い人であれば、影響を受けないのかも知れないが、
私の場合には、ピックルボールとテニスをやると、
どちらかが影響を受けてしまい、
球がスイートスポットに当たらなくなってしまう。

 

今日はテニスラケットのできるだけ先の方で打とうとしているのだが、
どうしても根元寄りで打ってしまうことが多かった。
テニスもなかなか上達しないので、困ってしまう。

 

シャワーを浴びて帰宅した後はまったりとビデオなどを見ていた。
今日は最近にしては気温は低めなのだが、
湿度が高いようで、かなり蒸し暑く感じた。

 

最近の猛暑や蒸し暑さで、
やらなくてはならない事がなかなかはかどらず、
机の上のToDoリストが長くなってきた。

 

まだ若かった頃は、このような暑い日々には
少し過ごしやすくなった夜中にやるべき事を済ませていたが、
最近は、歳のせいか、そこまでの気力も体力もなくなってきている。
もう少し気合いを入れて、暑さに負けないように
やるべき事をやらないといけない。