2022年4月8日(金)リタイヤ生活1466日目

今日は久々に朝から快晴で、
日中も温暖な春晴れの1日だった。

午前中は、月末に予定している旅行について調べていた。
先日、ホテルを予約してあったが、
客室の詳細がよく分からなかった。
家内は大浴場よりも部屋風呂が好きだ。
温泉のあるホテルだが、せっかくのホテルに泊まって、
安いビジネスホテルのような3点セットの
狭いユニットバスではかわいそうだと思った。
いくら調べて部屋の浴室の写真がないので、
3点ユニットバスの可能性が高いと考えて、少し値段は上がるが、
景色を楽しめるビューバスのついている部屋に変更した。
これで一安心。

 

午後からは少し遠くにある健康福祉センターに行って
ピックルボールを楽しんだ。
約2時間余りプレーした後、途中で抜けて、
今度は自宅近くの市民センターで
別のサークルのピックルボールを楽しんだ。

 

2つの異なったサークルで、
連続4時間近くピックルボールをプレーで、
後半は注意力が散漫になってミスも増えたが、
それなりに楽しむことが出来た。
いちおう試合も全勝だった。


勝つと良いことばかり覚えているが、
後から試合の動画を見ると、
意外につまらないところで
イージーミスをしていることが多い。
もっとプレーの精度を上げて行く必要がある。
やはり球への集中力と、必要なタイミングで
手(足?)を抜かずにスプリットステップを踏むこと、
基本に立ち返らなくてはならない、と思った。