2022年5月18日(水)リタイヤ生活1490日目

今日は久々に早朝から天気が良かった。
気温も上がって、1日中温暖な良い天気だった。
いよいよ初夏が近づいた、と感じられた。

 

午前中はテニスへ。
今日は久々に、いつもとは違うWilsonのClash
というラケットを使ってみた。
普段使っているBabolatのPureDriveとは、
感覚が違うので、上手く当たるか気になっていた。

実際に使ってみると、Clashの方がラケット面
が大きいため、本来であれば打ちやすいはずなのだが、
なぜか打ちにくくて、思った感じで打てなかった。
もっと上級の人になれば、おんなラケットでも
うまく打ちこなすと思うが、私のようなレベルでは
なかなか使いこなせない。
次回からは、またBabolatのPureDriveに戻そう。

 

午後からは、近くの市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
今日は3コートで参加者14人だった。
ダブルスで1回に休めるのは2人のみ。
少し暑かったこともあり、
途中からバテてしまった人もいたようだ。
私も少しバテ気味で、
後半は少し集中力を切らしてしまった。

 

帰宅して、風呂に入ってまったり。
最近は、勉強する意欲が減退しているのか、
オンライン講座等の受講を申し込んでも、
期限のないオンデマンドの講座なので、
なかなか前に進まない。
このままでは、受講せずに、
そのうち忘れ去ってしまいそうだ。
明日からは受講を再開しよう。