2022年2月16日(水)リタイヤ生活1430日目

今日も快晴で、日中は温暖な陽気だった。

 

午前中はテニスへ。
久々に普段と違うラケット、
ウィルソンのClashを使ってみようと言う気になって、
普段使っているバボラのピュアドライブとは全く違うタイプなので、
少し不安だったが、意外に抵抗なく使うことが出来た。
楽しみにしていたゲーム形式の練習でも、
思ったところにボールが行って楽しくプレーすることが出来た。
ただ、一緒にやっている年配の男性が転んで、
少し頭を打ったとのことで、念のため病院に行った。
何もないと良いのだが。

 

午後からはピックルボール。
テニスの調子が良いと、
ピックルボールの調子が悪くなることが多いのだが、
今日はピックルボールの調子も悪くなかった。
ただ、最近左首の付け根に少し痛みがあるのだが、
今日プレーしているときに、少し遠目の球を打ち返すために
手をいっぱいに伸ばしたときに、ズキンと痛みが走った。
あっ、やってしまったか、と思ったが、
痛みはそれほど続かなかったので、たぶん大丈夫そうだ。
明日の朝、どうなっているのやら。

 

夜になって、女子カーリングを見た。
日本対米国で、最初、米国の調子が悪く、
日本の圧勝かと思ったが、
途中から盛り返して、4点のビハインドを無くしてしまった。
日本は、韓国やイギリスに対して、最初から調子が悪く
盛り返せないまま敗戦になってしまったが、
さすが米国だと思った。
ただ、その後、日本も崩れることなくプレーをして、
最後に勝利することが出来た。
技術だけでなくメンタルの面でも、お互いにぶつかり合って
良い試合だったと思う。

ナイスゲームを見られたので、
今日は気持ち良く寝られそうだ。