2022年4月27日(水)リタイヤ生活1479日目

今日は朝のうちは曇りだったが、
昼前には日が射してきて、
少し蒸し暑い天気になった。

 

午前中はいつもの通りにテニスへ。
今日はメンバが9人と最も多く、
2コートを使って、十分に練習することがでいた。
おかげで、暑かったこともあり汗だくになってしまった。

着替えて、次の会場へ。
こちらではピックルボールを楽しんだ。
3コートで15人、まあまあの人数だった。
暑かったので4隅に大型のファンを置いて
換気しながらプレーしたが、こちらも暑かった。

 

最近、ピックルボールの調子が今ひとつだったが、
今日は対戦相手の組合せも良かったのか、
はたまた運が味方をしたのか、調子は良かった。
相手の調子が悪かったのかもしれない。

 

ピックルボールの場合に、ただ強打するだけでなく、
レベルが上がるにつれて、
ドロップショットやディンクショットが重要になるのだが、
それらに関してはまだ安定してできていない。
もっと練習が必要だ。

 

本当はもっとレベルの高いサークルに入って練習すべきなのだが、
練習が夜のため、おっくうでなかなか参加できない。
今度、一度都合をつけて参加してみよう。
レベルの低いサークルでお山の大将になっているよりも、
よりレベルの高いサークルでコテンパンに打ちのめされた方が、
たぶん上手くなれると思う。