2022年9月6日(火)リタイヤ生活1566日

今日は朝のうち曇っていたが、
直ぐに日が射してきた。
一日中穏やかな天気で、
少し秋めいてきて、
そよ風が気持ちの良い一日だった。

 

午前中は、少し離れたところまで行って
ピックルボールを楽しんだ。
今日は1コートで参加者15人だったので、
3,4試合に1回参加できるだけと、
かなり物足りなかったが、
空いた時間には空きスペースで
ディンクショットの練習等をしていた。

 

約2時間半楽しんで、
ジムに立ち寄ってシャワーを浴びてから帰宅した。
後は、家でまったり。
午前中、やや物足りなかったとは言え、
体を動かして汗を流して、
午後は家でまったりとしているのが最高の贅沢だ。

 

ある人からのLINEを読んでいたら、
その人は今、アメリカに行っており、
現地でピックルボールを楽しんでいるとのことだった。
それによると、その人が行っているピックルボールコートは
1日中開放状態で、朝8時半から23時まで、
好きな時間に行って、順番にプレーできるようだ。

 

送ってもらった写真に、
コートルールの書かれた掲示板があった。
11ポイントまでの1ゲームをやったら、
次の待っている人に速やかにコートを開ける。
待っている人は、パドルラックに置くことによって、
順番を確保するらしい。


プレー環境が恵まれており、うらやましい限りだ。
環境が恵まれている、とうらやましく思った。