2021年12月17日(金)リタイヤ生活1393日目

今日は早朝は雨だったが、次第に回復してきて、
午前中に雨は止んだ。
しかし日差しが見えたのは午後2時過ぎで、
予報よりも気温は低めだったと思う。

 

午前中に雨が上がったので、
今がチャンスとばかり、車の給油と洗車に出かけた。
行きつけのところは、水洗い洗車が1500円、
それにホイール洗いで計1900円。
1/4になっていたハイオクガソリンも入れたので、
8000円以上かかってしまった。

午後3時からは近くの市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
明日は試合があるため、今日は少し真面目に
例えばサードショットは、
ネット際のノーボレーゾーンに落ちるように
ドロップショットをする、など、
実戦に近いイメージでプレーすることが出来た。
今まではドロップショットは難しい、
とのイメージがあったが、
今日やってみて、案外成功率が高そうに感じた。

 

ただ、ダウンザラインに打たれた球を、
サイドアウトと判断してしまうことが何回かあった。
明日はサイドをケアするように気をつけよう。
それとフットワーク。
相手の動きを見て、スプリットステップを忘れないように。