2022年3月3日(木)リタイヤ生活1441日目

今日も快晴、日中は外を歩いていると
汗ばむくらいだった。

 

午前中はいつものようにジムへ。
いつもはスタジオレッスンを2本受けるのだが、
今日は後の都合により1本だけ。
簡単な方の1本だけだったので、
やや物足りない感じだったが、
シャワーを浴びて早々に帰宅した。

 

昼食を摂ってから、
さっそく東京ビッグサイトに向けて出かけた。
今日は、今度の日曜日に開催される
東京マラソンの受付のために出かけたのだった。

 

家からビッグサイトまでは、電車で2時間弱、
思った以上に遠かった。
今日の受付はビッグサイト南展示棟だった。
今まで東京ビッグサイトに行くのは
展示会のためで、東、西展示場で開催されていたので、
南展示場というのは初めてだった。

 

今回の受付は、ランナーとボランティアを含む一般
の2種類だった。
私はボランティアの受付だった。
今日の受付はほとんどがランナーのようだった。

 

受付をして、ボランティア用の支給品を受け取ると、
後は、展示棟内のスポンサー展示を見て回った。
記念Tシャツなども興味があったが、
意外に高額だったので、
毎回集めているピンバッジのみを購入した。

 

また、途中でファイテンの展示を見た。
展示員が、体でどこか気になっているところはないか、
と聞いてきたので、最近、首が痛い、と話したところ、
丸いシールのようなものを首に貼ってくれた。
そして、その上からローションのようなものを塗ると、
嘘のように首の張りがなくなった。効果てきめんのようだ。

 

展示員の説明によると、箱根駅伝などでランナーが貼っている
まるいシールはこれで、例えば首に貼ると呼吸が楽になるらしい。
そのシールが50枚で1000円余り、もっと強力なシールが2000円弱、
そしてシールやバンデージ、ローションのセットが
特価2000円とのことだった。

 

私は首の他、腰も痛めているし、最近、家内も腰が痛い、
と言っているため、つい2000円のセットを買ってしまった。
夜になって、痛みのある腰にも貼ってみたが、
貼ったままの首も含めて状態は良いようだ。
意外に良い買い物が出来たと思った。