2022年10月25日(火)リタイヤ生活1598日

今日は、予報では早朝は雨だが、
昼過ぎから晴れるとのことだった。
しかし、予報は外れて、
1日中雲が厚く肌寒い1日だった。

 

午前中は少し離れたところにある
健康福祉センターでピックルボールを楽しんだ。
1コートで11人なので、1試合7分の時間制にして
1試合プレーして2試合休みのペースで配分した。
このため、少し物足りない人もいたようだった。

私は、相変わらずのスランプ気味で、
なかなか思った通りのプレーが出来なかった。
むしろどうプレーすれば良いのかも
分からなくなってしまった感じなので、
結構重傷かも知れない。
もう一度、基本に立ち返って
やり直す必要がありそうだ。

 

午後からは外でテニスをプレーした。
今日は特に寒くて風があったので、
凍えながらのプレーだった。
なかなかサーブが入らなかったが、
全体的にはまあまあだった。
いつもはピックルボールのパドルの間合いで
ラケットを振ってしまうため、
根元近くに当たってガシャという感じだが、
今日は比較的少なかったと思う。

 

帰宅して後はまったり。
最近出産した娘の体調がすぐれない、との連絡があり、
症状からいろいろ気になる点があるため、
こちらで何かサポートできないか
娘婿さんに連絡を取っているが、
孫娘の世話で忙しいのか、なかなか返事がもらえない。
明日はサポートするために、
娘夫婦のところに行くことになるかもしれない。