2022年2月1日(火)リタイヤ生活1420日目

今日も快晴。
日中、空には雲一つ無く温暖な日差しだったが、
時折、寒い風が吹いて、日陰では寒かった。

 

午前中は、屋内のテニススクールへ。
今日も十分に楽しむことが出来た。
余り時間が無かったので、
コンビニで買ったおにぎりを慌ただしく摂ってから、
次のテニスへ。

 

こちらは、外のオムニコートだった。
午前中の屋内は、下がカーペットなので
普通のテニスシューズで良かったが、
午後のオムニコートは、人工芝の中に砂が入って、
極めて滑りやすいので、専用のシューズが必要になる。

 

今日は日差しもあって、温暖だったので、
外のテニスもなかなか良いと思っていたのだが、
時折寒い風が吹いてきたので、
風下では球が伸びて風上では球が止まる、
というややっこしい状態になってしまった。
コートが途中から日陰になってきたので、
さらに寒くなってきた。

 

今日は1コート10人だったので、
1試合やって1試合か2試合休むペースで、
2試合連続して休むと、体が冷え切ってしまった。
途中から足がつって、
思うようにプレーできなくなってしまった。
でも、何とか無事にプレーを終えて帰宅した。
シャワーを浴びた後は、調べ物等をしていた。

 

この2-3年、貯金のため、
テレビ等で宣伝しているTheoとWealthNaviで
試験的に運用している。
両方で同額を入金して、どの程度運用できるのか
試している。
入金時期に若干の差があったので、当初はTheoの
方が良かったが、その後はほぼ似たような成績だった。

 

米国の株式価格の上昇と、(たぶん)円安を受けて、
昨年後半くらいから増加の度合いが増えていたのだが、
ごく最近になって、米国株式の大幅な下落を受けて、
TheoもWealthNaviも大幅に減少してしまった。
その中で、最近は両者に運用の顕著な差が出てきてしまった。
Theoの方が、WealthNaviよりも2.5%位運用実績が良くなっている。
しかもTheoはTheo+DoCoMoで始めており、
毎月dポイントもつくため、それも考慮すると差は結構大きい。

 

もう始めてしまっているため、片方を止める、
というつもりもないのだが、もう少し様子を見て、
運用成績の良い方をもう少し増額しようと思う。