2023年3月14日(火)リタイヤ生活1691日

今日は、嵐のようだった昨日とはうって変わって、
風もほとんど無く、青空の広がった温暖な1日だった。
昨日よりも気温が低いとのことで、
少し寒いかと思ったが、日差しがあったため、
むしろ温かく感じた。

 

午前中は、ジムに行こうとも思ったが、
午後の予定が早めなので、
自宅で大人しくしていた。

 

昼食を早めに摂ってテニスへ。
今日は絶好のテニス日和だった。
以前よりもテニスラケットの感覚が出てきたので、
スイートスポットよりも手前でガシャることが
減ってきた気がする。
遅ればせながら、やっとテニスラケットの
間合いに慣れてきたのかもしれない。

 

今日はコート1面で参加者が7名だったので、
ほぼ1試合毎の休みだったのだが、
一人が膝の故障、そして年配の奥様方は、
少し長めの休みが欲しい、とのことだったので、
代役で、特に後半は出ずっぱりだった。

 

とは言っても、余り激しい試合ではないので、
緩やかなボールを緩やかに走って返す、
ということで、あまりハードな動きはなかった。


ストロークもボレーもまあまあだったと思う。
ただ、練習の時のようなきちんとした
ハードなストロークが、
実戦でなかなか使えないのが今ひとつだった。

 

2時間のテニスを終えて、帰りにジムに寄って、
シャワーを浴びてかえった。
そういえば、ジムの受付で、今日からは、
ビニールのカーテンと非接触の検温計がなくなっていた。
そして、スタジオレッスンを含め、
すべてマスクなしでも良いとの事だった。

 

他のジムでは、既にそのようになっているところもあり、
スタジオレッスンでマスクを着けていない人もいる
とのことだった。
ずいぶん長期に渡ってマスクを着用してきたので、
マスクを外すと誰だか分からない人も
出てくるかもしれない。

まだ、杉や、その後の檜の花粉でマスクを外せない
人も多いかも知れないが、5月の連休過ぎには
徐々に暑くなって、マスクなしが普通になるかもしれない。