2022年1月28日(金)リタイヤ生活1418日目

昨日、3回目のワクチンを接種して、
朝方寝ていると、少し汗をかいていた。
これは発熱したのかと、枕にタオルを敷いて
そのまま朝まで寝ていた。

 

朝起きると、熱っぽくなく、
想像していたような倦怠感もなかった。
単に接種した側の肩に疼痛がある程度で、
食欲も普通にあった。
そこで、いつものように午前6時に起き出して、
洗濯機を回してから、
いつもと同じ量の朝食を準備して食べた。
体温を調べると36.1度、全く平熱だった。

 

洗濯物を干して、掃除を済ませ、
あまり何もする気が起きず、
後はゴロゴロと寝ていた。

 

普通に昼食を摂ってから、
家内と一緒に近所を散歩がてら、
スーパーで買い物をして帰宅。
特にだるいとか違和感はなかったが、
2回目の接種での倦怠感が忘れられず、
再び横になってビデオなどを見ていた。

 

午後にはピックルボールの予定もあったが、
それもスキップして、1日中ぐうたら生活で終わってしまった。
それでも今日1日で6000歩近くは歩くことが出来た。
昨日ジムに行ったときに、足首の痛みを感じたが、
今日はちょうど良い休養日だったと思う。

 

夜になって肩の腰痛も次第に和らぎ、
まったく普通の状態に戻ったようだった。
結局、私の3回目の接種は、特に何の副反応もなく、
単に休養日になっただけだった。
これで明日からは平常運転だ。