2021年9月8日(水)リタイヤ生活1325日目

すっかり秋めいてきて、今朝も肌寒いくらいだった。
予報では一日曇りで、午後遅くなって雨が降るかも
とのことだったが、朝のうちはむしろ良く晴れており、
洗濯物を干すことが出来た。

 

楽しみにしていたオリンピック・パラリンピックも終わり、
すっかりと日常に戻ってしまった。
パラリンピックの最初の頃には、
夜寝苦しい位暑かったのに、今は寒いくらいだ。
なかなか新型コロナ感染は治まってくれないが、
秋口になってくると、ワクチン接種も行き渡って、
旅行制限などが緩和されて、国内であれば
あちこちに出かけられるようになるかもしれない。

 

今日は、いつもの水曜日。
午前中はテニスへ。
なかなか思ったようにいかなかったが、
楽しんでプレーすることが出来た。
気温は低めなのに、湿度が高いせいか、
動いていると汗だくになってしまった。


午後からのピックルボールも同様だったが、
昨日もピックルボール、テニスのプレーをして、
今日も両方なので、かなり疲れが出てきたのか、
最後の方は集中力を切らして、凡ミスが増えてしまった。
やはり常に集中力は切らさないようにしないといけない。

この後は自宅に帰って、オリンピック、パラリンピック
の時の写真を整理していた。
ボランティア活動中の写真撮影は厳しく制限されていたため、
なかなか思ったような写真は撮れなかったが、
それでも、シフトが終わった後に仲間で撮影した写真を見ると、
直ぐ先日のことなのだが、懐かしく思ってしまう。


この5年間は、オリンピック・パラリンピック
ボランティアになるために様々な活動をして来たので、
しばらくの間はオリ・パラ・ロスになりそうだ。
せめて今年の東京マラソンが10月に開催できれば良いのだが、
直前の9月末まで緊急事態宣言が延長されたので、
スターティングブロックの混み具合を考えると、
開催は難しいかもしれない。
何か別の目標を考えようか。