2021年12月13日(月)リタイヤ生活1389日目

今朝も朝から快晴で1日中青空が心地よかった。
ただ、日陰を歩いている時など、少し肌寒かった。

 

今日は全く何も予定がなかったので、
まずピックルボール・ルールブック2022のドラフトを
翻訳したものを完成させて、サークルの仲間に共有した。
ただ、昨年よりもルール変更は少なかったので、
反応は薄かった。
今年のルール改定の成果は、ルール改定そのものよりも、
提案から採択までの改定プロセスを透明化した事、
そして改定の考え方を整理して、
ルールブックの補足として明記したことだと思う。


従って、ルール改定の内容に関心がある人にとっては、
極めてインパクトが少なかったと思う。
私も、ラリーポイント制の導入とか、
今までのサービスとドロップサービスの制約の統一、
等は採択されれば良いと思っていたので大変残念だった。

 

これでやらなくてはならない事が一段落したので、
次は、Gaccoでとりたいと思っていた講座の受講と、
あと知り合いに教えてもらった
VEX IQのロボットプログラミングに関して、
もう少し理解を深めたいと思っている。