2021年12月14日(火)リタイヤ生活1390日目

今朝のうちは少し雲が多かったが、
テレビの天気予報では1日晴れとのことだった。
これならば、かなり寒いが、
午後のテニスも出来そうだった。
ただ、別のチャンネルの予報では、
正午以降に小雨が降って、
夜遅くに晴れるとのことだった。

 

少し遠くにある市民センターで
ピックルボールをするために、
午前8時半前に家を出た。
この時点では既に少し雨が降り始めていた。
市民センターまでは車で約30分かかる。
途中でずいぶん降ってきたが、
硬い音がするのでよく見たが、
雨ではなくあられだった。

 

市民センターに着いた頃には既に本降りに近かった。
ピックルボールをやっている間も、
何回か外を見たが、かなり降っているようだった。
結局、雨は止まず、テニスは中止になってしまった。

 

仕方がないので、自宅に帰る途中に、
気になっていたワークマンプラスに立ち寄ってみた。
最近のワークマンは、
仕事着よりもファッションセンスの良い普段着が
安く買えると評判になっている。
最近、スポーツ用の上着で、今持っているものよりも
もう少し温かいものが欲しいと思い居ていたのだが、
昨夜、たまたまYouTubeでワークマンのコートの紹介をしていて
実際に見てみようという気になった。

 

行ったときには昼頃で雨も降っていたので、
店内は空いており、客は2-3人だった。
大量にかかっている服の中から、
昨夜のYouTubeで見たコートを何とか見つけ出したが、
ビデオでは良いと思っていたものが、実際に見ると
少し冴えない感じだった。
そこで他のコートも順番に見ていったら、
なかなか良さそうなものを見つけた。

 

最初に探していたコートが3900円、
対して、店内で見つけたコートは、なんと2900円。
スポーツ用であれば、汗などで汚れると思うが、
この価格であれば気軽に洗うことが出来る。
タグには手洗いと書かれているが、
ジッパーを閉めて、ネットに入れて、
洗濯機でソフトに洗濯すれば大丈夫だと思う。

 

他にも下に着るストレッチマイクロフリースの
長袖シャツも買ったが、こちらは980円。
更に暖かそうな靴下3足も買って、
合計で税込み5000円以下だった。

 

ワークマンには、これ以外にも、
他で数万円で売っているものと
機能・デザインがあまり変わらないコートが
やはり5000円以下で売っているとのこと。

私が普段のスポーツやスポーツボランティアなど
の時に着るウェアは、この程度の価格で十分満足だ。
たぶん私は、あまりファッションやブランドに
興味がないのかもしれない。
若い女性などからは馬鹿にされるおやじなのかもしれない。