2022年1月14日(金)リタイヤ生活1408日目

今日も快晴。
日中は抜けるような青空で、
遠くに雪を被った富士山の山頂が見えていた。
外を歩いていると、日差しのせいか、
意外と暖かかった。

 

今日でやっと今週のウィークデイも終わり。
今週は、テニスの期限の近いチケットを見つけたこともあり、
かなり動き回った気がする。
火曜日 テニス1コマ
水曜日 テニス2コマ
木曜日 ジム2コマとピックルボール
金曜日 ピックルボール

 

こうして書き並べてみると、思ったほどではないかも。
それに、今週はルールブックやルール変更ドキュメント
の翻訳と翻訳チェックを重点的にやったので、
就眠時刻も遅かった。
でも毎日、少しずつでも体を動かしているので、
けっこう今の体調は良いと思う。

 

そういえばジムの新型コロナ対策として、
スタジオレッスンなどがWeb上の予約制になっている。
予約が早いもの順なので、しくじらないように
Webでの自動予約システムを自作して使っていた。
それが、今度はスマホのアプリ経由でしか
予約できなくなるとのこと。

 

Web経由の予約は、Python+Seleniumのプログラムを
Google Colabで動かしていた。
しかしスマホアプリ経由での予約になると、
これが全く使えなくなってしまう。
2月から変更されるとのことなので、
次はどうやるか、対策を考えなければ。
全く別の仕掛けが必要になりそうだ。