2021年10月5日(火)リタイヤ生活1343日目

今日も朝から1日中、快晴だった。
明日の午後からは天気は下り坂とのことで、
秋晴れを楽しむのも、今のうちかも知れない。
でも気温は高めで、日中は日差しが強かった。

 

午前中はジムへ行って、軽く汗を流した。
スタジオレッスンで、コリオが2回毎に変わり、
今日は2回目だったので、変化がついて難しい回だった。
普段だと、後ろ向きになるのだが、
今日は270度ターンして横向きで、
私のいる側が最前列になってしまった。
普段は、ターンすると訳が分からなくなってしまうことが多いのだが、
今日は、同じ動きを何回も繰り返したので、
最初は戸惑っていても、直ぐに覚えて対応できるようになった。

 

シャワーを浴びて、帰宅して、昼食を摂ってからテニスへ。
今日は屋外のテニスだったが、日差しが強く、
次第に風も出てきた。
今日は余り調子が良くなかったが、
やはり思いきりが悪かったと思う。
明日のテニスでは気をつけよう。
いつも火曜日に自分の調子を見て、
水曜日にそのフィードバックをしているので、
水曜日の方が調子が良い場合が多い。

 

帰宅してから、まったりとビデオ等を見ていた。
YouTubeに麻生財務大臣の退任会見の模様がのっていた。
しばらく見ていたが、この人は本当に面白い人で、
しかもかなり優秀な政治家だと思う。
一度、総理大臣になって、いろいろ叩かれて短期で退任したが、
その後に財務大臣で再登場というのは、明らかに格落ちであり、
抵抗もあったのではないかと思うが、
本当に立派に勤められらげたと思う。

 

管前総理は、本当に不人気だったが、
この1年間での業績には目を見張るべき物がある。
そして先日の総裁選挙での高市候補もそうだったが、
1国民として、もっと政治家の資質・業績などを
きちんと見て評価しないと行けないと感じた。