2021年3月3日(水)リタイヤ生活1197日目

今日は快晴だったが、気温は低めで風も強かった。

 

午前中はいつもの通りテニスへ。
今日の練習はロブ中心だったのであまり走らずに済むかと思っていたが、
どっこい、前衛の上を抜かれたロブを取りに行く時など、
思った以上に走らされて、息も切れてしまったが、
充分楽しむ事ができた。

 

午後はピックルボールへ。
コート3面に対して、新加入の2人の女性を入れても
13人しか参加者がおらず、結局2面での試合と
1面での練習と言うことになった。
新加入の2人を含めたテニス経験者と、
元々在籍している卓球経験者とそれ以外で、
打ち方の違いがはっきり出たようだ。
少しスピン気味に打つテニス経験者に対して、
卓球の場合には、低めの球を強く打つ傾向がある。
ただ卓球の場合には、ボレーしないので、
後ろにいて強くストロークをするのだが、
テニス経験者は(人にもよるが)前に出てボレーをするので、
どちらかというとテニス派の方が有利だ。
ピックルボールは、素早く前に出て打つ、というのが勝利の方程式のようだ。

 

帰宅して汗を流してからは、いつものようにビデオを観ていた。
最近観ているグレイズアナトミー・シーズン8で、
飛行機事故により脇役が亡くなったり重傷を負ったりで、
登場人物がかなり入れ替わるようで、インパクトがあって見逃せなかった。