2021年6月2日(水)リタイヤ生活1258日目

今日は朝から快晴、気温もそこそこで気持ちの良い1日だった。

 

午前中はテニスへ。
先月末で1クールが終わって、今日からまた1回目ということで、
並行陣、雁行陣に関して練習した。
あまり思ったようには行かなかったが、
楽しくプレーできた。
我々のような中途半端なレベルだと、
上手くプレーした時にはそれなりだが、
それを安定的にできない、つまり凡ミスが多いというのが
更に上に行けない原因だと思う。
もっと集中して、球に触る機会も増やして上達したい。

 

テニスの後は、久々にピックルボールの会場へ。
記録を見ると、最後にプレーしたのが緊急事態宣言直前の
4月23日で、それから5週間はプレーできなかったことになる。
その間、全くパドルに触れていなかったのでどうなるかと思ったが、
意外にすんなりとプレーできた。
細かなところでは、パドルの面が作りきれないまま打ってしまったり、
直そうとした癖が又出てしまったり問題もあるが、
また皆でプレーできたので楽しかった。

 

帰宅してからは汗を流して、後はまったりと机に向かっていた。
ピックルボール関係では、基礎と戦略、そして2021ルールブック
までは翻訳できており、Altanateルールブックは、
最後のトーナメントプレーの一部が未翻訳になっている。
我々のように単に楽しんでプレーしているだけだと、
トーナメントの部分は無縁なので、なかなか翻訳する気力がわかない
と言うのが本音だ。
でも、未翻訳の部分は残り少ないので、一段落させるためにも、
今週中には翻訳を完了させたい。