2021年3月9日(火)リタイヤ生活1201日目

今日は朝から比較的天気が良く、
予報では曇りだったのに、時々晴れ間が見えていた。

 

午前中はジムへ行って軽く汗を流した。
これは準備運動のようなもので、
その後、帰宅して慌ただしく昼食を摂った後、
テニスに出かけることになっていた。

家内によると、運動の前に小麦粉を摂ると
アレルギーが出ることがあるとのこと。
私もアレルギー体質で、時期によって時々
アレルギーが出ることがあるので、
家内が心配して、最近は運動前に小麦粉を
摂らないようにしている。
従って、運用前にパン、ラーメン、うどん、
パンケーキ、ピザ等などは摂ることができない。
結局、ご飯もの以外は小麦粉を含む食品が多いため
摂れなくなっている。

実際には、曜日によって午前、午後とも運動で外出している時には、
車の中で昼食を済ませるためパンが多いのだが、
そのことは家内には内緒にしている。
家内は、「最近、運動の前に小麦粉を摂らないので調子が良いでしょう」
と言っているが、実はパン程度であれば影響ないようだ。

ということで、今日は賞味期限のちかづいた避難食の
わかめご飯をお湯で戻して食べてからテニスへ。


テニスは今日は1コート10人だった。
先週は風が強くたまに小雨も降るひどい天気だったが、
今日は晴れ間が見えて微風だったので、
コンディションは最高だった。
フォームの気になっていた部分を少し修正してみたが、
割と上手く行ったと思う。
やはり自分のフォームの動画を撮ってチェックすることが良さそうだ。

 

最近は水曜日のピックルボールの模様を撮影して
YouTubeにアップして、メンバのみの限定公開として共有している。
自分でアップした動画はいつでもダウンロードできるため、
容量の大きい動画ファイルの格納庫としても重宝している。
明日も撮影する予定なので、カメラのバッテリー充電と
マイクロSDカードの初期化の準備をしておいた。