2021年1月5日(火)リタイヤ生活1160日目

朝のうちははっきりしない天気だったが、
途中、日も差してきて、思ったよりも比較的温暖な天気だった。
でも最高気温は10度に届かなかったとのこと。
体が寒さに慣れてきたのかもしれない。

 

午前中は久々にピックルボールに出かけた。
今日は18-19人位で、普段よりも参加者は少なかったが、
いつものように和気あいあいに楽しくプレーすることができた。


以前は、調子が良いと、動き回ってガンガン打つスタイルだったが、
これでは他の参加者に嫌われそうだということに気づいて、
最近は、あまり強く打たず、コースを使い分けるようにしていた。
今日は、久々のプレーだったこともあり、
このスタイルでのプレーがちょうどよかったようだ。

 

それにしても、ピックルボールはテニス等のように
あまり走り回る必要がないので、少し年のいった方々には
最適だと思う。
特に、かなり高齢そうな方でも、腕の振りは良いので、
けっこういい球を打っている。
それがたまにエースになることもある。
約3時間弱プレーしてから、車で自宅方向へ。
途中で近くのジムによって、シャワーで汗を流してから帰宅した。

 

テレビでは、政府がそろそろ緊急事態宣言を出すと報道しているが、
午後8時以降の外出自粛、飲食店の時短営業等といっても、
我々の生活にはほとんど影響がない。
夜、外出することはほとんどないし、外食の機会も少ない。
とりあえず、ジムや市民センターの体育館が閉まらなければ、
普段の生活はほとんど変わらないと思う。