2018年8月28日(火)リタイヤ生活590日目

今日は朝から曇りで、雲も厚く、天気予報でも雨とのことだった。

仕方がないので、洗濯物は浴室乾燥にしたが、

結局、夕方までは雨は降らなかった。

 

今日は、午前中はゆったりと過ごして、午後になってジムで軽く汗を流した。

今日の最高気温は30度以下だったので、今までに比べると低くて過ごしやすい筈だが、

なんとかエアコンをつけなくても我慢できる気温で、しかも湿度が高かったので、

体には結構堪えたようだ。

このため、家にいるよりもエアコンの効いたジムにいる方が、体が軽かった。

自宅でも夕方になってやっとエアコンをかけると、何とか動けるようになった。

 

今日午後になって、昨年も参加したあるフェアへの協力依頼の話がきた。

昨年も、具体的には分からない人たちが集まってなんとかこなしたが、

早い時期から今年はないと聞いていたので、今回、改めて話が来て驚いた。

昨年は、主催者側との話で、肝心な情報がなかなかもらえず、

結局、開催日前日の準備段階でもよく分からずに、現場勝負で何とかやってしまった感があるので、

今年も同じ事にならないか、そう考えると、引き受けるのが少し気が重い感じがしている。

 

とりあえずどうするかとの相談のメールだったので、

私の考えていることを返信して、後は肝心な情報を持っている人のアクション待ちになっている。

ただタイムリーに回答がくるのか、円滑にコミュニケーションがとれるのか、

必要な人数が集まるのか、等々、少し心配な材料はいくつもある。

 

まあ、なるようになれだ、と考えて、落ち着いて対応することにしようと思う。