読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年4月3日(月)リタイヤ生活244日目

ついに年度が切り替わって、リタイヤ生活2年目に入ってしまった。

今日は比較的温暖な1日だったが、この近所の桜は、ほとんどがまだつぼみのままだ。

テレビのニュースを見ると、都心では桜の花が咲き誇って、お花見のまっさかりのようである。

早くも新人と一緒にお花見をしている会社もあるらしい。

 

人から聞いた話では、よみうりランドの桜をゴンドラから見下ろすのも

きれいだとのことなので、今週中に行ってみようと思う。

 

桜とは全く関係ないが、前から興味のあった3D VRのゴーグルをamazonで購入した。

ワイヤレスのイヤフォンを持っているため、ヘッドセットは不要とのことで、

比較的安いゴーグルを選んだら、2000円でお釣りがくる程安かった。

 

持っているAndroidスマホに、3D VRゴーグル用のアプリをダウンロードして準備完了。

このアプリは、YouTubeから3D VRのビデオを直接アクセスして表示してくれる。

ローラーコースターとかスカイダイビング等の絶叫系から、ホラー等の恐怖系、

音楽・スポーツ系、その他人物・動物系等、ビデオの種類は多く、結構楽しむことができる。

 

特に私は高いところが苦手なので、ローラーコースターやスカイダイビングは苦手である。

あるビデオでは、高層ビルの上から何人も飛び降りていくものがあったが、

ビルから直接飛び降りるだけでなく、ビルの鉄骨にぶら下がってから(もちろん下には何もない)

飛び降りるもの等、見るだけで胃が締め付けられる。

 

一通り見たら少し飽きてきた。インパクトはあるが、人は飽きやすい動物である。

この程度の楽しみであれば、やはり2000円以下が妥当なところだろうか。