2024年7月25日(木)リタイヤ生活2028日目

今日も暑い1日だった。
朝から日差しが見えていたのだが、
昨日の様にいきなり嵐のような豪雨になるかもしれず、
1日中空が気になっていた。
でも、夕方に少し小雨が降ったようで地面が湿っていたが、
それ以上は降らなかったようだ。

 

今日は、木曜日のジムの日。
7月からスタジオレッスンの時間が約1時間後ろになったので、
昼食を早めに摂ってからジムに行った。

 

1時間遅くなると、ジムのマシンエリアも混んでいる。
いつも、8種類のマシンジムをやることにしているのだが、
混んでいてなかなか空かない。
今日も結局7種類しかできなかった。

 

いつも、ジムに行くとまず軽くマシンジムをやってから、
スタジオレッスンを受けるようにしている。
それは、あるオンライン講座を受けた時に、
ハードなマシントレーニングをすると
動脈硬化になりやすい、との話を聞いたからだ。

 

それ以降、マシンジムの負荷は約半分にした。
それと、動脈硬化を防ぐためには、
レーニングの後で有酸素運動をすると良い、
とのことだった。
そこで、ジムに行くと、まず軽めのマシンジムをやって、
それからスタジオレッスンで有酸素運動をすることにしている。

 

その効果は。。。よくわからないが、
この歳になっても、一応健康に暮らせているので、
たぶん適度な運動になっているのだと思う。

 

今のようなスポーツ三昧の生活を
いつまで続けていけるのだろうか。