2024年7月1日(月)リタイヤ生活2011日目

今日は朝から雲ちがちで、
時々雨の降るじっとりした1日だった。

 

金曜日から日曜日にかけて
風邪で寝込んでいたが、
日曜日の夜にジムに行って
何とか動けることが分かった。


でも、風邪で治ったばかりの時には、
体温調節がうまくいかないようで、
異常に暑く感じたり、
逆に冷房で寒く感じたりと、
内心は少し不安もあった。

 

で、今朝も少し不安があったのと、
家内によるとまだ鼻声との事で、
キチンとプレーできるかどうか
分からなかったが、朝の3時間
ピックルボールに参加してみることにした。
でも普段の練習会ではなく、
ガチダブルスマッチ、とのことだった。

 

誰が参加するのか分からなかったが、
2コート8人参加して、
私の知っていたのが3人、
残りの4人は初めてだった。

 

少しプレーしてみて分かったのが、
かなりうまい人を集めたということ。
言い訳になるが、病み上がりで久しぶりの
プレーでは、少しきつかった。
それと、プレーした市民センターの体育館には
冷房がなく、しかも2コート8人で全く休めないので、
3時間の間に、思いっきり汗びっしょりになってしまった。

 

いろいろ自分の下手さを痛感することになったが、
いろいろ勉強になって楽しかった。
特に、ボールを打つときのタッチを
もっと柔らかくしたい、と思った。

 

帰宅して、シャワーで汗を流して昼食。
その後は、ひたすら給水しながら、
ビデオ鑑賞をしていた。

今日見ていたのは、リーカーン・ライムという
犯罪捜査のテレビシリーズだった。
これが全10話だったが、ストーリーはつながっていて、
非常に面白かった。
2020年にシリーズ1として米国で公開されて、
最終話では、続編もにおわせていたので、
次のシリーズが楽しみだったが、
調べてみると、シリーズ1で打ち切りとの事だった。

 

とても残念だった。
そこで、関連する作品を調べていたら、
ボーンコレクターという1999年の映画があった。
主演が、デンゼルワシントンとアンジェリーナジョリー
と一流スターで、それ以外にも見覚えのある俳優陣が出ていた。

 

見てみると、基本的には同じ小説をベースにしていた。
映画とテレビシリーズという違いと、
制作年の違いにより、
ネットや通信などの違いが出ていること等もあり、
私としては、最初のテレビシリーズの方が面白かった。

 

これだけ面白い作品を作っても、
打ち切りになってしまうんだ、
という米国テレビ界の厳しさを痛感した。
ひょっとすると、視聴率や面白さで判断したのではなく、
内容にやや残忍なところがあったのが原因かもしれない。
ストーリーはだいぶ脚色されており、