2023年10月19日(木)リタイヤ生活1840日

今日も秋晴れの良い天気だったが、
日中は25度を少し超える夏日だったとのこと。
明日も予報では25度とのことなので、
ひょっとすると夏日になるかもしれない。
そうすると、年間の夏日の記録タイになると
ニュースでは伝えていた。
ちなみに過去の記録は昨年とのこと。
確実に地球温暖化が進んでいるようだ。

 

今日もいつものとおり、
午前中にジムに行ってスタジオレッスンを2本楽しんだ。
1本目は簡単な方だったが、最終週とのことで、
シンプルとしては考えられないほど、
回転を入れて複雑な動きになっていた。
毎週変化が増えてきたので、
我々はなんとかついていけたが、
初めての人は大変だったと思う。

 

2本目は難しい方なのだが、
今日は1週目とのことで、参加者も多く、
比較的簡単な動きだった。
レッスン中に動きを少しづつ増やしていくのを
レイヤリングというのだが、
1週目で基本的な動きだったので、
それを覚えるだけで良くて、
何とかついていくことができた。

 

最近、難しい2本目の参加者が減ってきており、
このままだと、このレッスンは無くなるかもしれない、
とのことで、今後は少し簡単にすると言っていた。

 

実際のところ、1本目の簡単な筈のレッスンは、
最終週で最も動きが増えており、
難しい筈の2本目のレッスンが1週目だったこともあり、
難しさが逆転しているような感じだった。
ということで、今日は気持ちよく動くことができた。

 

午後はまったりと映画を見ていた。
Netflixで、普段はアクションやSiFi等を見ることが多いのだが、
今日はなぜかヒューマンドラマを見てしまった。
「忘れられし愛」というポーランドの映画で、
記憶喪失という点では、少し「心の旅路」にも
似ているストーリーだった。
なかなか良い映画だと思う。