2022年1月5日(水)リタイヤ生活1402日目

今日も天気は良かったが、かなり寒かった。
典型的な冬の気圧配置だ。
明日は更に寒くなって、
場合によっては雪が降るとのこと。
できてば雪だけは勘弁だ。

 

午前中は、テニスへ。
今年のテニスの初打ちだった。
集まったのは8人。
レギュラー6人と、下から上がってきた女性2名だった。
正月の過ごし方について話しながらプレーしていたが、
ほとんどの人は太ったとのことだった。
ある女性は3kg太った、等と言っていた。
そのせいかどうか、今日は皆、
やや動きが悪かったような気がする。

 

テニスを終えて、コンビニの昼食を食べた後、
次の会場でピックルボールをやった。
今日は、昨日と違って不調だった。
テニスをやった後だったせいかどうかは分からないが、
スイートスポットに当たらないとか、
ひどいときには空振りをする、と言ったこともあった。

 

帰宅して、今日撮ったピックルボール練習会のビデオを
YouTubeに限定公開でアップして、
そのアドレスを皆にシェアして今日の活動は終了。

 

後は体を動かした心地よい疲れが残っており、
ビデオを見ながらまったりしていた。

 

明日は寒い1日なので、
午前中にジムに行った後は、
家でまったりしていたいと思う。
そろそろ髪が伸びてきたので床屋にも行きたいのだが。。。