2024年1月19日(金)リタイヤ生活1900日

今日も良い天気で、気温は昨日よりも高め。
朝起きると、あまり冷え込みがなかった。
ニュースによると、3月並みの陽気だったとのこと。

 

午前中は、少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
1コードで参加者は5人。
普段であれば、1ゲーム8分で回すのだが、
今日は、2点差以上の11点先取ということで、
せった試合では、試合時間が長くなった。

 

まだ十分に体力が回復していないせいか、
試合時間が長くなると、かなり集中力が落ちてきて、
フットワークも悪くなる。
普段だったら、反応できそうなボールも、
見逃してしまったり、なかなか思ったようなプレーが
出来なかった。

 

それでも、ピックルボールを楽しめるだけ
良くなってきたと思う。
あとは、ひたすらタンパク質と炭水化物を中心に、
栄養を摂って、体を動かしていれば、
たぶん1-2週間で体調は完全に回復すると思う。

 

あとは、家内の体調だが、
徐々に食事の量が摂れるようになってきた。
少し体を動かそうという気力もわいてきたようだ。
こちらも、あと1-2週間で、もっと良くなると思う。